水子さんも神霊方も

水子さんも神霊方も

私は以前、ヤフーブログで(きもののおしゃれコーナー)というブログを

書いていたことがあります。

ひょっとしたら内容が ダブルことがあるかもしれません。

チェックしようと思いましたが、以前の記録をどれだけ探しても見つかりません。

もし、そんなことがありましたら、すみません。

また、「ご相談」をご希望の方がおられるかもしれません。
 
私は体がとても弱いので、申し訳ありませんが「ご相談」をお受けすることは

出来ません。私は足心道という健康法をしているので、本来なら元気なはず。

でも、なかなかそうはいかない。特に他から受けると 

私の病気ではないので足揉みは効かない。  

 何か、霊的なことでお苦しみの方がいらっしゃるのなら、お近くの神社か清荒神

か、石切り劔矢神社か、ご自分にピッタリくる神社ににお参りされることをお奨めします。

以前、神様への頼み事は 百でも、二百でもO K、と聞いたことがあります。

でも、頼み事は神様とだけの契約

なので、他人に告げることはいけないそうです。

この拈華微笑のブログの中で 赤ちゃんについて書いたことがあります。

激烈な腹痛が起きるので それとわかるのです。

ただそれは祟りとかそういうことではなく、その方たちが 存在を知らせるために

こうしたことがあるようです。

こうしたことがあると その水子さんがある方か流産された方に必ずお伝えしてきました。

どうか、どうか、祀ってあげて!あなたや他の子供たちも守ってくれると。

でも、そうした方々から「そうする。」とはなかなか言われない。

わたしは 変な人。で終わる。「よその家のことは、ほっといて!」と心の中で

私に言った人もいた。そのとたん、私の膝にいたその赤ちゃんはその家に真っ直ぐに

帰って行かれた。

物凄く怒った方もおられた。我が家の神棚に詣でて、結局お判りいただけませんでした。

と報告をした。すると、「あー、せっかくの気付くチャンスを逃したね。」

と神様からいわれた。

水子さんの祟りとよく聞くけれど、あの方たちは天使霊が多いので祟るというより

少しでも 見えない世界のことに気づいてほしいのだと思う。

昔から言われている言葉に あの世とこの世は一続き、というのがある。

水子さん方だけでなく こんなに、こんなに守ってくださってる。

ご先祖さまや神霊方に ちょっと思いを寄せたら良いこと一杯あるのになあ。

といつも思っている。